Genius Noteの使い方
→ お試し登録
→ 本登録
→ ログインする
→ マイページトップ画面からの登録
→ ファイルを登録する画面からの登録
→ ファイルを登録する
→ 存在事実証明書ファイルのダウンロード
→ 履歴情報を見る
→ 登録情報を変更する
→ クレジットカード変更
→ 「楽々登録ソフトをダウンロードする」ボタン
→ 「タイムスタンプ検証ソフトをダウンロードする」ボタン
→ 「Adobe Reader 最新バージョンをダウンロードする」ボタン
→ 退会する


お試し登録:
「お試し登録(無料)」ボタンを押してください。
お試し登録:
必要事項を入力し、「登録情報確認」ボタンを押してください。

お試し登録:
入力情報を確認のうえ、「お試し登録する」ボタンを押してください。1回のみお試し登録ができます。
△ このページのトップへ
本登録:
「本登録」ボタンを押してください。お問い合わせフォームが開きますので、「本登録申し込み」および下記内容をご記入の上ご連絡ください。
△ このページのトップへ
ログインする:
登録されたメールアドレス(ID)とパスワードを入力して、ログインしてください。
パスワードを忘れた方はこちらをクリックすると、メールでパスワードをお知らせします。
△ このページのトップへ
マイページトップ画面からの登録:
ログインしますと、マイページトップ画面が表示されます。
このページからも、ファイルの登録ができます。登録したいファイルを選択し、備考欄に入力して、「ファイル確認」ボタンを押して下さい。備考欄の入力は任意です。
△ このページのトップへ
ファイルを登録する画面からの登録:
登録したいファイルを選択し、備考欄に入力して、「ファイル確認」ボタンを押して下さい。
上記マイページトップからの登録と、同じ手続きになります。
△ このページのトップへ
ファイルを登録する------ 登録するファイルの確認:
登録内容を確認し、「登録する」ボタンを押してください。修正したい場合は、「修正する」ボタンを押して、前の画面に戻って再入力してください。
ファイルを登録する------ ファイルの登録完了:
ファイルを登録したら、4つの項目
元ファイル名: 備考: 登録日時: 登録者: が表示されます。「ダウンロード」ボタンを押して、ファイルをダウンロードして必ず保存してください。続けて登録する場合は、「続けてファイルを登録する」ボタンを押して下さい。
ブラウザーの設定によっては、セキュリティ保護のため、このサイトによる、このコンピュータへのファイルのダウンロードがInternet  Explorerによりブロックされました。オプションを表示するには、ここをクリックしてくださいの表示が必ず出ます。これは、ブラウザーのセキュリティ機能が働いているために、このような表示が出ます。この表示をクリックし、「ダウンロード」ボタンを選択しても、ダウンロードすることができます。

△ このページのトップへ

存在事実証明書ファイルのダウンロード:
「ダウンロード」ボタンを押すと、「このファイルを開くか、または保存しますか?」というメッセージが表示されますので、必ず「保存」ボタンを押し保存箇所を指定して、存在事実証明書ファイルをダウンロードして、コンピューターに保存してください。
存在事実証明書ファイルのダウンロード---- タイムスタンプの検証:
お客様のPCにタイムスタンプ検証ソフトが既にインストールされている場合は、必ず「タイムスタンプトークン検証結果」が表示されます。タイムスタンプ検証ソフトによって、登録されたファイルが改ざんされているか、いないのかが検証できます。
存在事実証明書ファイルのダウンロード-----存在事実証明書ファイルの保存:
左上にタイムスタンプが押された存在事実証明書がPDFファイルで発行されます。タイムスタンプが押された元ファイルは、この存在事実証明書ファイルに添付(格納)されています。
△ このページのトップへ
履歴情報を見る:
今まで、登録した履歴情報は、期間を指定して検索することができます。指定した期間の履歴がEXCEL(CSV)形式でダウンロードできます。
履歴情報を見る-------利用履歴をダウンロードする:
「ダウンロード」ボタンを押しますと、「このファイルを開くか、または保存しますか?」とメッセージが表示されますので、「保存」を押して保存する場所を指定してください。EXCEL(CSV)形式で保存できます。
下記のようにEXCELで保存できます。
△ このページのトップへ
登録情報を変更する:
登録情報を変更する場合は、「登録情報を変更する」ボタンを押してください。この画面上で情報を変更後、「登録情報確認」ボタンを押して変更を登録してください。
△ このページのトップへ
クレジットカード変更:
登録情報を変更する画面の中の「クレジットカード変更」ボタンを押して頂くと、「クレジットカードを変更する」画面に移行しますので、「クレジットカード変更」ボタンを押してください。クレジットカード決済代行会社の「クレジットカード決済のお申し込み」画面からクレジットカード情報を入力してください。入力後、「クレジットカードの審査結果の連絡」画面が表示されます。
△ このページのトップへ
「楽々登録ソフトをダウンロードする」ボタン:
このボタンを押しますと、「楽々登録ソフトをダウンロードする」画面に移行します。「ダウンロード」ボタンを押し最新バージョンを自分のPCにインストールしてください。ダウンロード、インストールは無料です。 楽々登録ソフトとは、ファイルの登録手続きを、より簡単に連続して素早くできるようにした新しいファイル登録機能です。
△ このページのトップへ
「タイムスタンプ検証ソフトをダウンロードする」ボタン:

このボタンを押しますと、「タイムスタンプ検証ソフトをダウンロードする」画面に移行します。「ダウンロード」ボタンを押しますと、アマノタイムビジネス(株)のe-timing EVIDENCE Verifier 無料ダウンロード申請フォームに入りますので、指示に従って「タイムスタンプ検証ソフト」をインストールして下さい。

△ このページのトップへ
「Adobe Reader 最新バージョンをダウンロードする」ボタン:
このボタンを押しますと、「最新バージョンのAdobe Readerのダウンロード」画面に移行しますので、最新バージョンを自分のPCにインストールしてください。ダウンロード、インストールは無料です
△ このページのトップへ
退会する:
登録情報を変更する」画面の一番右下の「退会する」を押します。退会の確認画面で「退会する」ボタンを押します。「退会通知書をダウンロード」ボタンで、退会通知書をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、ジーニアスノート事務局まで郵送して下さい。
△ このページのトップへ
閉じる