Genius Noteシステムに関する特定商取引法に基づく表記
販売業者 メキキ・クリエイツ株式会社
運営統括責任者 粕川敏夫
所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1−17−8 松岡渋谷ビル3階
電話番号 03−5464−5185(代表)
FAX番号 03−5464−2298
メールアドレス office@geniusnote.com
屋号 ジーニアスノート(Genius Note )
タイムスタンプで知的財産を迅速に守る仕組み 「ジーニアスノート」
商品代金以外に必要な料金
返品について 14日間以内であれば、クーリングオフで取り消すことができます。
タイムスタンプ押印回数 タイムスタンプの押印回数は1IDあたり年間、原則1000回とします。

2012年5月現在
ジーニアスノートを利用する場合の契約、料金体系、支払い方法、その他の特記事項
契約期間 1年間契約とし、一旦契約したら、1年間は契約が継続するものとし、途中の契約解除は認められないものとする。
契約開始の日 契約登録手続きが完了した日の翌月1日を契約開始の日とする。

たとえば、1月14日にサイト上で契約登録手続きが完了しても、実際の契約開始の日は翌月の2月の1日とします。3月3日にサイト上で契約登録手続きが完了しても、実際の契約開始の日は翌月の4月1日とし、契約開始の日は月初日とします。
契約の終了日 契約開始の日の1年後(翌年の当月より1つ前の月の末日)を契約終了日とします。

上記の例で謂うと、契約の終了日は、2月1日に開始の場合は、翌年の1月末日、4月1日に開始の場合は、翌年の3月末日となり、契約の終了日は月末日とします。
契約の解除通知がある場合の、契約の終了

及び

契約の解除通知がない場合の、契約の自動更新
契約の終了日の前の月の15日まで(15日消印は有効)に契約解除の通知があれば、1年間契約は契約の終了日に終了します。
当社所定の「退会通知書」に記入し当社に郵送するものとします。

契約の終了日の前の月の15日(15日消印は有効)までに契約解除の通知がない限り、1年間契約はもう1年間自動更新されるものとします。

以後も同じ方式をとります。
クーリングオフの適用 法的に保証されたクーリングオフは適用されます。
料金体系 タイムスタンプの押印回数は1ID当たり年間 原則1000回とします。

料金表を参照(お問い合わせください)
300人以上の企業は、原則は年間1000スタンプが上限 1000スタンプを超える場合は、相手企業様 と相談させて頂きます。
支払い方法 Credit Card 決済とする。
使えるクレジットカードは4種類で、
VISA カード
マスターカード
JCB
AMEX

支払い方法 当月利用分を、当月の末日(末日が 土、日、祝日であっても、末日に支払い手続きが行われます)に支払う方法(当月支払い方式)とする。

1.会員は最初に入会金を支払う。
たとえば、3月1日が契約開始の日とすれば、2月末日に入会金を支払う。

2.会員は翌月末日に月額料金を支払う。
たとえば、3月1日が契約開始の日とすれば、3月分の月額料金を支払う。
 
3.翌々月末日に月額料金を支払う。
たとえば、3月1日が契約開始の日とすれば、4月分の月額料金を支払う。 以後はこの支払い方法が続く。  
1社(1個人)で複数のIDを取得する場合 割引料金を適用します。料金、支払い方法等、ご相談に応じます。
支払い期間 上記の通り、1年間契約の途中での契約解除は認めないので、一旦契約したら最低12ケ月間は月額料金をお支払い頂きます。
クレジットカード決済に関わる重要事項

詳しくは、ジーニアスノートご利用規約、「第4章 決済」をご参照ください。
1. クレジットカードの利用条件(支払い期日・与信限度額等)は会員とカード会社との間で別途結ばれている契約条件に従うものとします。

2. 会員とカード会社との間で紛争が発生した場合、当事者双方で解決するものとし、当社は一切関知いたしません。

3. 会員と当社との間で紛争が発生した場合、当事者双方で解決するものとします。

3-1
当社の手違いで、会員に対して過剰な金額を請求した場合は、過剰請求金額を返金いたします。ご連絡頂いたお振込み銀行口座に、過剰請求が発生した翌月末までにお振り込み致します。なお、振り込み手数料は当社の負担とします。あるいは、当社の手違いで、会員に対して過剰な金額を請求した場合は、翌月請求分から請求金額を小さめに請求することで、過剰請求金額分を調整致します。 どちらの方法をとるかは、当社と会員との協議で決定します。

3-2
会員が2ケ月連続して、月額利用料金をクレジットカード決済できない場合は、直ちに当サービスの利用を停止します。
口座振替による決済の場合

口座振替による決済に関わる重要事項は、上記クレジットカード決済に関わる重要事項に準じるものとします。
口座振替での決済をお望みの会員は、SMBCファイナンスサービス株式会社所定の用紙で決済口座をお届けいただきます。決済口座はSMBCファイナンスサービス株式会社の提携金融機関一覧にある金融機関に限定するものとします。
登録できる1ファイルの上限 10MB
登録されたファイルの記録(利用履歴情報を見るで検索できる登録記録)の保存期間 3年間保存します。

以上

閉じる